【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

香川県の第2の名物 骨付鳥

香川県の第2の名物 骨付鳥

香川県名物といえば、うどんですが

実は 骨付き鳥というもの名物

があります。

 

f:id:rydiarena:20181013220057j:plain

 

鶏もも肉ですが

脂がひたひたで、かなり味付けは濃く、辛いです。

この脂にご飯をつけて食べるとこれまた美味い。

 

上の写真は親鳥、下は若鳥。

個人的には親鳥がおススメです。固さがいい。

 

タンドリーチキンの和風で脂が多い

という感じですかね。

f:id:rydiarena:20181013220017j:plain

 文句なしに美味しいのですが、難点なのが

確実にビールが欲しくなります

 

初めから飲む予定でお店に向かう方がよろしいかと思います。

 

今日は有名な一鶴でいただきました。

全国にもそこそこ店舗があると思いますので、是非一度行かれてはいかがでしょうか?

f:id:rydiarena:20181013220127j:plain

 

 骨付鳥は一鶴が有名です。一鶴のHPから、お土産用のものを通販してます。

一応Amazonにもありましたが、一鶴のものではなさそう。

 

自身は馬鹿舌ですから、あまりお店にこだわりはありませんが。

でもやっぱりお店で食べるのが一番おいしいですね。

 

丸亀名物 骨付鳥 若足 5本セット【冷凍】

丸亀名物 骨付鳥 若足 5本セット【冷凍】