【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

香川県 塩江温泉

香川県 塩江温泉

香川県は温泉のイメージではありませんが、

塩江温泉というところがあるので、行ってきた。

 

こんな感じで、川が流れており、温泉の景色としてはなかなかいい感じだ。

 

f:id:rydiarena:20200621180324j:plain

f:id:rydiarena:20200621180338j:plain



なのですが、実はこの川近辺には宿が2,3件ほどしかない。。

 

今回は、検討の結果この川から離れた宿にしました。

何とダムのふもと。

さぬき温泉 という宿です。

f:id:rydiarena:20200621180350j:plain

 

完全にマンションをホテルに改装しました感が強い。

部屋の写真撮り忘れましたが、そんな感じでした。

逆に、部屋が3つもあり、広くて良かったです。

義理の両親と自信の家族で泊まったので、部屋3つは助かる。

f:id:rydiarena:20200621180346j:plain

 

ロビー。

昭和レトロっぽくが素晴らしいです。

f:id:rydiarena:20200621180428j:plain

 

しんみりとしたお土産コーナー

温泉に必ずと言っていい馬油せっけんもあり。

消費税8%のままの値札。

f:id:rydiarena:20200621180418j:plain

 

動いてないゲーセン。

使用の際はコンセント入れてくださいとの張り紙がある。

懐かしの ホットギミック がありました。

f:id:rydiarena:20200621180407j:plain

 

お風呂は写真撮れませんが、内湯から露天に出るまで50メートルほど廊下を歩くという、変わったお宿です。

そして、周りは田んぼとダムと山しかありませんので、夜はかなり静かですので

ひっそりとしたい方にはいい所でした。

 

先ほどの川近辺も、まあ1時間ぶらりする程度かな。

 

塩江温泉。

観光というより、ボーっとしたい方にはよろしいかと。