【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

一塊のにんにく(一片種ニンニク)

一塊のにんにく 一片種にんにく

美味しいニンニクだけど、皮をむいたりが面倒

という方には、一片種にんにくというものがあります。

 

見ての通り、一片ですので、皮むきやらが一回で済むという優れもの。

 

f:id:rydiarena:20180902210843j:plain

白スライムやな

 

レンチンで、ほこほこニンニクにしてみました。

 

旅行先の居酒屋で、ニンニクのホイル焼きを頼んだら、これが出て来て知りました。

会計の際にお店の人に聞いてみたところ、快く教えてくれました。

 

Amazonで検索してもHITしませんでした。

ごく稀ですが、売ってるスーパーを見かけます。(旅行に行ったら、ご当地スーパーに行くのも趣味です。)

気になりましたら、是非頑張って探してください。少なくとも、三重県の主婦の店というスーパーと奈良県の野菜専門で扱っているお店(名前忘れちゃった。)ではありました!

 

味は、ニンニクの香りが少し弱めです。

 

実家の庭に植えてみたけど、全然育たず。

まあ、市販のものは、根っこが生えないようにしているようなので、やむを得ない。