【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

稲積水中鍾乳洞には何故か昭和レトロ館が

稲積水中鍾乳洞には何故か昭和レトロ館が

 

大分の稲積水中鍾乳洞に行ってきた。

鍾乳洞、洞窟好きなので。

 

しかし、ここには昭和レトロ館もあるので、

鍾乳洞、昭和レトロが1度に体験できる、場所なのである!!

 

f:id:rydiarena:20191014153014j:plain

 

こんな感じの施設です。

なぜか骨董品も売っているという、なんとも不思議な。

f:id:rydiarena:20191014153522j:plain

 

入口前

橋を渡るのですが、高くて結構怖い。

f:id:rydiarena:20191014153533j:plain

こんな感じでライトアップしており、美しいです。

龍泉洞もこんな感じでした。

何より驚いたのが、魚がいること。エサあるんかしら。

f:id:rydiarena:20191014153623j:plain

覗き込む3歳児。

f:id:rydiarena:20191014153208j:plain

鍾乳洞を出ると、昭和レトロ館へ。

f:id:rydiarena:20191014153138j:plain

f:id:rydiarena:20191014153047j:plain

お宝鑑定に出たらしい。

14.5万円かー。

将来昭和レトロ館やりたいが、ちょっと手が出ない。。

f:id:rydiarena:20191014153032j:plain

 

モンローとプレスリー

モンローさんの衣装って黄色だったのかしら。。

白と思ってましたが。。

f:id:rydiarena:20191014153021j:plain

 

いやはや、鍾乳洞と昭和レトロが一緒になっているのは、かなり珍しい。

鍾乳洞好き、レトロ好きの方には是非行っていただきたいところですね。

 

ちょっと不便なところにありますが。。

近くにキャンプ場もあるようなので、子連れには良いかと思います。

 

www.google.com