【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

愛媛県歴史文化博物館 昭和レトロな街並み

愛媛県歴史文化博物館 昭和レトロな街並み

 

愛媛県の歴史文化博物館には、昭和レトロな街並みが再現されているとのこと

早速行ってきた。

 

歴史文化博物館は、そもそも縄文時代から現代までが展示されているので、昭和をメインにしているわけではありません。

 

昭和レトロな街並みのところは、写真撮影OKとあったので、写真とってます。

 

縄文時代ゾーンは、縄文時代の再現した家にも入れたりします。

 

で、昭和レトロな街並みがこちら。

昔走っていた、路面電車が置かれております。

 

f:id:rydiarena:20211108224946j:plain

 

中に入れる。

f:id:rydiarena:20211108224823j:plain

 

少し西洋チックで、逆にお洒落な感じです。

f:id:rydiarena:20211108224856j:plain

つり革近くの紐を引くことで、降りますの合図ができます。

f:id:rydiarena:20211108224916j:plain

 

この紐で、チンチン鳴らすわけですね。

f:id:rydiarena:20211108224939j:plain

 

昭和の街並みが再現されてます。

f:id:rydiarena:20211108224957j:plain

 

昭和レトロ博物館だと必ずある、昔の駄菓子屋。

f:id:rydiarena:20211108225018j:plain

 

スバル360.通称テントウムシ。興味深々のマイサン。

f:id:rydiarena:20211108225032j:plain

 

ということで、愛媛県歴史文化博物館。

 

昭和以外にも、縄文時代弥生時代、・・江戸時代・・、と展示されています。

その他にも、特別展とかもあり、割と大きめの博物館だったと思います。

 

愛媛の南に来られた際は、是非どうぞ。

 

 

www.google.co.jp