【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

熊肉の大和煮

熊肉の大和煮

いつもの平翠軒で見つけたので購入。

平翠軒↓

rydiarena.hatenablog.com

 

左から、イナゴ、あかひら、いのしし、熊肉となる。

店員さんから ワイルドですねー と言われちまったよ。。

苦笑いしながら、購入。

 

いや、そもそも平翠軒さん。そういった珍食材扱っているお店でしょ!

f:id:rydiarena:20180930114329j:plain

熊肉

 

こちらも、並べて写真とって満足してしまった。

開封した熊肉の画像がない!!

 

そのお味は。

うーん。煮込んでいるわりに、獣くささが割とある。

こりゃー煮込んでなければ、更に獣っぽいかもしれんね。。

 

ただ、いつかは缶詰じゃなく、焼き肉で食べてみたいぞ。

北海道にはなかな行けないな。。。。

 

20代の頃、関西から、北海道の稚内まで車で行くという暴挙にでたけど

もうそんな体力はない。。。

 

 

Amazonでもありました。 

北都 熊肉大和煮缶 80g

北都 熊肉大和煮缶 80g